2013年07月31日

こーほー

130728_1035~001.jpg130729_1206~001.jpg130730_1123~001.jpgもう7月が終わるとかもう。即売会行ってないから更新の気力が。

暑さに駈られて炭酸の美味いこと。何か0カロリーとかよりガツンとしてそうなのに手が伸びる。

ペプシエナジードリンクスターウォーズパッケージ。エナジー系にしては甘さが物足りないかな。
今年も出たコカ・コーラバニラも物足りない甘さという意味では同じ。味はキャラメルぽいのを期待してたんだけど。甘くない分もうちょい香り強くてもいいかも。
ウィルキンソン・ミキシングオレンジは強めの炭酸が気持ちいい。グレープフルーツ味はまんまキリンメッツぽかったけどこちらは後味が何故かマルカワのボールガムみたいに。

では夏コミカタログチェックに戻ります。
posted by こぼちょ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

青の系譜

130718_1516~001.jpg今年の夏も出してきたチェリオの洗剤系色炭酸。「ジャングルマンブルー」去年はメガサイダーブルーだったかな。チェリオらしい大味。冷えてればともかく常温ではお勧めしにくいのは多くの炭酸系には共通項。
posted by こぼちょ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

今代高市

130717_2207~001.jpg7/15(月・祝)
砲雷撃戦!よーい!夜戦突入!(艦隊これくしょん)@綿商会館

行って来ました。カタログはなく入場フリーなんで代わりに当日の本から1つ。
上の階の「アイドルサバイバル」も後で覗いたけどほとんど印象に残ってなかったというほど艦これオンリーが強烈。

1階の23サークルに対して一般300人超、3回の入れ替え制にして12時5分に遅らせての開催でしたがやはり通路はギリギリに。
ちなみに頒布は直前に2回に分けてするようにお願いされてたけど一部では1回目だけで売り切ってた。

初動人気は、
VASHADOW(新刊折本2種)
LOW-F(新刊)
がらくた帝國(新刊と既刊)1回目で完売
BlueMage(新刊と既刊)一番人気。
ヤッホー!天国(新刊コピー誌)各回とも少なめで完売早い。

時限は、
電波ゆんゆん(新刊コピー誌)入場3回目以降に頒布。画像のです。中身はまさかのいましろたかしパロ本。
P.S.D!(新刊コピー誌)
の2つ。

2回目後半以降の入場となると展示の艦隊フィギュア眺めるかコスプレ撮影するかとりあえず一巡するかという感じに。

アフターイベントじゃんけん大会は参加者数十人ほど。色紙20枚くらいにグッズなど10点ばかり。このサークル数にしては多い方かなと。一時間弱で終了。この後既に4回のオンリー開催が決定しているとかさすがSDF。浜松町→大阪→蒲田→広島・呉(大和ミュージアム!)


各サークル詳細
どっちかってゆうと和菓子かな(ペーパー)
電波ゆんゆん(新刊コピー誌)時限頒布
VASHADOW(新刊折本2種)
Peanuts(新刊コピー誌とTシャツ3種)
ヤッホー!天国(新刊コピー誌)
YtoH2(新刊)
ズウラシア(新刊とペーパー)
P.S.D!(新刊コピー誌2種)
ふぉっくすわん(新刊折本)
スクリュウシャフト(新刊コピー誌)ノベルSS
たんぽぽ(新刊)
ダメテツジン17(新刊コピー誌)
なのです海軍工厰(新刊)
狐撃汁物(新刊)
名電工企画室(新刊コピー誌とペーパー)
ほえほえがーでん(グラフィグ)配布版も。
チルコロバーグ(新刊)
LOW-F(新刊)
OneStar(新刊コピー誌)
甲州陸戦隊(新刊折本)
がらくた帝國(新刊と既刊)
BlueMage(新刊と既刊)
富士浅間堂(抱き枕カバー)
posted by こぼちょ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

コンガリジューシー

K3500001.JPG7/14(日)
サマーオンリーフェスタ@東京ビッグサイト

行ってました。
待機用の駐車場に到着した9時頃には1200人ほどで前回コミックシティで来たときよりは少なめ。つくづく黒バスは凄かった。それでも開始直前には5000近く来てました。暑くてみんな何かしらで扇いでた。

この日は9つのオンリーが集合。中でも人気は進撃の巨人が突出。サークル数的にイナズマイレブンももちろん人気だけどそれに次ぐのがダンガンロンパでアニメ放送中ということもあってこれから更に伸びそう。
逆にタイガー&バニーは有力サークルの多くが進撃の巨人へ流出した影響かだいぶ減った印象。ポケモン、銀河へキックオフ、ヴァンガード、ダンボール戦記も減少傾向。
Fateは女性向けで一定需要がまだあり映画版もあるのでもう一盛り上がりあるか。

今回2ホール使用で1ホール半分はコスプレなので久しぶりにこの規模で全巡回。意外なジャンルで良本があって面白い。
個人的にはダンガンロンパが男性ウケしそうなのが多く感じた。

開催時間が夏期延長とかで16時までとなってたけど14時にはだいぶ減ってた。女性向けサークルにとってイベントは3時間で撤収みたいなイメージでもあるのか?
posted by こぼちょ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

no-title

イベント行ってたけど浜松町じゃないです。
そんなわけでアグリゲレポはありません。
posted by こぼちょ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

シュワシュワ

130707_1524~002.jpg本日はイベントに行ってないので小ネタ。

シュワシュワコーラ味コーンスナック
スーパーで微妙なプッシュのされ方をしててネタ臭しかしないけど手に取って気づけば買ってた。ペプシとのコラボとかフリトレーはチャレンジャーすぎ。
前評判は少し知ってたけどここまでコーラ臭のするスナックは初かも。以前食べたので近いのはキャラメルコーンラムネ味か。
今年の前半で夜店の焼きそばわさびマヨネーズ味に次ぐ衝撃。後半は底にたまる粉のせいか酸っぱさが半端ない。
posted by こぼちょ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

さすが

130701_2323~001.jpg130701_2325~001.jpg6/30(日)
COMICCITY東京132@東京ビッグサイト東236ホール
東6ホールのみのためだけに東5ホールが待機列収容に使われました。ちなみに東1ホールではホールの半分を使用して同じ主催者のマギオンリーが入場無料で開催。

開始前に待機列はかなり埋まり8000は居たかも。最初の1時間は相当の人の波が。
ただ他のジャンル特に進撃の巨人の新刊を出しているところも多かった感。
他ホールはプチオンリーもありそれなりににぎわってはいましたが黒バスが凄すぎて比較にならない。
新ジャンルで目立ってたのは進撃以外だと何故かはたらく魔王さまとか。

画像2つ目はOMEGA-2D新刊コピー誌。悪の華ネタなのが表紙からもう。あと漫画の巨人の顔が何気に色々酷い(誉め言葉)。夏コミで完成版が出る予定とのことなので気になる方はぜひ確認だけでもしてみては。
posted by こぼちょ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SkyShower

130701_0546~001.jpg気が向かないまま寝落ち。
ダイドーのスカイシャワーは出たばかりのざくろスパークリングに押されたのかほとんど見かけない。知る限り新宿地下の自販機に入ってるくらい。味としてはざくろのよりは美味しいと思うんですが。

昨日のレポはあの画像が大方を物語ってる気がするんでやる必要ないかなと脳裏をチラリと。
posted by こぼちょ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする