2014年06月25日

パンがなければ

140625_2106~001.jpg140625_2104~001.jpgギリシャの大逆転決勝トーナメント出場おめでとうございます(他人事のように)。日本は残念でした。
スアレスの噛みつきはどうなるんだろ…

本日の漫画。
にしうら染「踊る!アントワネットさま」
カラーイラストはやはり映える。
好きで買ってたサークルさんだったけどいつの間にか商業デビューして単行本も出て忙しくなりイベント参加しなくなると一抹の寂しさが。
posted by こぼちょ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ロイヤルストレートフラッシュ完

140621_2132~001.jpg140621_2132~002.jpg9人のギリシャに引き分け。まあ次があるよね(棒)。

RAN「メイド戦記」
これでおしまい。またティラミス。ミント(眼鏡)がほしかった。
posted by こぼちょ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

神話崩壊

140618_2207~001.jpg140619_2020~001.jpg140619_2022~001.jpg平野耕太ばり。
今日は早めに寝たい。

RAN「メイド戦記」
再びキルシュ。
posted by こぼちょ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

すべからく

140618_2204~001.jpg140618_2203~001.jpg今季アニメで意外に面白いのは河合荘、ダイミダラーですかね。

もうちっとだけ続くんじゃよ
RAN「メイド戦記」
イラストはティラミス。メイドじゃなくなった。
posted by こぼちょ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な、なんだってー!

140617_2013~001.jpg140617_2013~002.jpg石垣ゆうきはMMRより100万ドルキッドの方が好きだったなあ。
そろそろ今期アニメも最終回を向かえはじめてきたんで近いうち軽い総評でもしようかと。

まだ続くRAN「メイド戦記」
今日のイラストはリキューレ。ご注文はうさぎでなくカクテルですか。無口キャラはいい。
posted by こぼちょ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

むんむん

140616_2053~001.jpg140616_2050~001.jpgとりあえず好きな対戦だけ見るようにしないともたない。

漫画は昨日に引き続いて。
RAN「メイド戦記」
こちらは2巻から登場のキルシュ。コメントなくなった。
posted by こぼちょ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

竜騎士じゃないほう

140615_1936~001.jpg140615_1934~002.jpgコートジボワールに負けちゃいましたね(時事ネタ)。

本日の漫画。
RAN「メイド戦記」
イラストはメインヒロインのカカオ。
RANと言えば最近は聖刻の竜騎士(個人的には聖刻というと懐かしのラノベを思い出す)コミカライズのイメージ。
アニメはまあ予想を上回らない程度の出来かな。そこそこという感じ。異世界学園モノも食傷気味。
posted by こぼちょ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

でも泣かない

140614_2018~001.jpg140614_2019~001.jpgチリ×オーストラリア戦の前で寝落ち。やはり早めに一旦寝てからでないと30分寝るだけのつもりが起きたら300分後とかもう。


今日の漫画。
森乃葉りふ「隣人を妹せよ!」
一迅社ぱれっと系の4コマはゆるいのにフェチ度が高い気がする。
こんな妹がほしかった(しかも血がつながってないどころか元から他人とかなにそれ)。
posted by こぼちょ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

好きなコマ

140613_2136~001.jpg140613_2136~002.jpg渡辺圭祐「父派なわたしじゃいけません?」
なんだかつい再読してる漫画。作者が昔委託でラブプラス本を出してたことは黒歴史らしい。
posted by こぼちょ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

上も下も

140612_1429~001.jpg140612_1428~001.jpgいよいよワールドカップ始まりますね。

引き続き
宙「やさしい教師の躾けかた」
3巻。来月4巻出るの楽しみ。
posted by こぼちょ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

おなかが痛いけど我慢する

140611_2226~002.jpg140611_2227~001.jpg今日は2巻。
宙「やさしい教師の躾けかた」
横顔も素敵。
さらにエロ度が増してる。
posted by こぼちょ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

名前ないよお

140610_1951~001.jpg140610_1952~001.jpg今週末からワールドカップ週間に突入ですね。
不規則な試合時間にまた寝不足の日々が続くのか。


本日の漫画。
宙「やさしい教師の躾けかた」
1枚目の画像でタイトルわかったらすごい通かと。
主役の先生は意図的に名前が出てない。
しかしほぼエロ系のタイトル。で、中身は先生をいぢめるという。あれ?
posted by こぼちょ at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

神座はかむくら

140608_2032~001.jpg日曜なんで本を読んでた。
三浦しをん「神去なあなあ夜話」
ヒロインの名前がなおきなのは腐女子にBL変換させるためと邪推。男もう一人との三人での腐妄想を勧めてるとしか。
posted by こぼちょ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

安心おとこの娘

140607_1620~001.jpg140607_1619~001.jpg雨止まず。

本日の漫画。
楠見らんま「いとをかし」
同人歴の長い作者だけにイラストもこなれてます。知る限り90年代には既にファンロード系で単行本猫が行くが出てたはず。
4コマ界に現れたおとこの娘あおいちゃん(ひらがなで書くと師走冬子のあおいちゃんとやまとくんを思い出す)は駄菓子屋の店長さん。日々入り浸るカフェ店員みどりさんをはじめとした周囲の人達との日常をほのぼのと描いてる。
1巻2巻とも一年毎に5月発売してたから3巻もそろそろ…と思ったけどまだのよう。4コマ単行本は複数巻出てても完結巻が発売見送りとか平気であるからなあ。
posted by こぼちょ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ささる

140605_2123~001.jpg140605_2122~001.jpg梅雨入りですね。

さて本日の漫画。

元町夏央「蜜の味」
ツルツルのページにイラスト描いてるのは珍しいかも。
結構心に刺さる青春恋愛話。ただ前作の方が痛い感があった気も。主役のミツカは確かに悪女だし実際結果としてかなり酷いことしてるけどそこまでひどくなく見える。少し救われる話もあるせいかな。オブラートにくるんだ表現が多いというのもあるかも。
posted by こぼちょ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

なかよし

140605_2042~002.jpg140605_2042~001.jpg書店カバーがかかってると何買ったかわからなくなるときが。

今日の漫画。
卯崎ひとみ「江戸恋ファーストラブ!」
サイン本で色付きのイラストは珍しい。
宙出版ネクストコミックスだけどどっちかというとな幼年学年誌なかよしやちゃおのような典型的ベタベタ話。だがそれが安心して読めるとこでもあり。
ベタといえば執事の名前がセバスチャンとかモロすぎて。
posted by こぼちょ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

no-title

140604_2305~001.jpg140604_2302~001.jpg河合荘でムカデ話観たあとでタイムリーに田舎の我が家にも出たものだから河合荘の画像にしようと思ったら単行本が大海原の中に行方不明。

仕方ないので4月に行ってた雨蘭先生「無邪気の楽園」サイン会のを。3ヶ月もたってないから安心。
前回のこのみ横顔固定と違い今回は主要キャラならリクエスト可とのことで真夏をお願いしました。本当は省太姉(眼鏡)頼みたかったのは心の奥底に。
次巻ではまさかの初アニメ化DVD付き。い、いくら?
posted by こぼちょ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

だる暑い

140603_2216~001.jpg131117_1350~001.jpg梅雨入り前で蒸し暑い。
画像は昨夏横浜であったサイン本の。最近サイン会もあまり行ってないな。
オノ・ナツメ「ふたがしら」
弁蔵と宗次が主役で「リストランテパラディーゾ」と違って基本的にヒロインは居ないんだけどおとき姐さんをリクエスト。
この人の作品読む度に漫画上手いなぁと。絵がでなくセリフ運びとかコマ割といった一連の流れ中の溜めや動きが。
posted by こぼちょ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

あるある

140602_2247~001.jpg140602_2248~001.jpgいつの間にか六月に。久しぶりの更新。

世間的にブラジルな雰囲気漂うなかこないだ読んだ読んだ川原流寺があまりに描画技術凄すぎて使えねぇと思うこの頃。
テクニックと言えばバカエロ漫画「GODFINGER迅」を再読。こっちは超展開とエロがきちっと融合しててまぐろ帝國さすがやな?と思ったり。
ここに出てくる二人組のゴツイの見ててバイオハザードダムネーションの最後の軍人巨人思い出した。趣向少し違うけど巨体鎧系の敵が映画クライマックスに出てくるのはゲームの影響かなあ。最近「ウルヴァリンサムライ」や「47RONIN」をうっかり借りて観たせいか。
画像はありえない気合いのサインイラスト。ブログにまとめて貼ってあったけどほぼ女性キャラ皆無だったのか。
posted by こぼちょ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする