2015年12月13日

サービス精神が溢れすぎて

151213_2211~001.jpgお久しぶり更新

12/12(土)
むんこ先生「らいか・デイズ20巻」発売記念サイン会@アニメイト秋葉原に行って来ました。
18巻で止まってたので読んだら以前より面白くなってて素直に驚き。まさからいかでBLネタを見ることになるとは。

参加したのは16時からの第二部で会場には椅子が用意され先生の好きなUNISON SQUARE GARDENが流されてました。
お祝いの花には曙はる先生から贈られたものも。席についてメッセージアンケートを書き配布されたサイン会用両面ペーパーを読みつつ待ち。
16時少し前に先生登場して挨拶。
「こんな風にみんなの前に立って話すのは二時間ぶりです。イラストを描く手が震えるかもですがこういう絵柄なので大した影響はありません」
といったネタふり的内容(※きっちり覚えてるわけではないので意訳と思ってください)でサイン会開始。
ほどなくして自分の番が回ってきてイラストリクエストは選択キャラではなく巻中に出てくるモデルさんのマコの眼鏡かけてる方でお願いしました。やはりメガネキャラは人気あるのか他にも頼まれているとか。
というか前回の2010年津田沼でのサイン会でも眼鏡キャラで頼んでたことを思い出した。

先生と握手してお土産を渡されて終了…って中身やたら豪華なんですが。
イラストカード付きのカイロ
らいか・デイズ絵柄のサンドイッチケース
しおり状に半分に切ってヒモを通した4コマ生原稿短冊です(しかもちゃんと20巻収録分の原稿!)
そもそも入ってるビニール袋にまで直筆イラストが入ってるし。
ペーパーにもらいかネタの新聞風記事と書き下ろし4コマまで書いてるのにどれだけサービス精神溢れまくりなのかと。

むんこ先生本当にありがとうございました。
posted by こぼちょ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする