2017年03月31日

げほごほ

KIMG0509.JPGこの一週間ほど体調を崩してました。

金曜からおかしいなとなって土用一日寝込んでからの日曜所用で東京行き、そこからまた寝込んでは動きまた寝込む動くの繰返しでもうちょっとちゃんと休めよと。

再開後の本日の公開スケブは笛先生に描いていただいた沢渡真琴(Kanon)。漫画家だったりゲーム原画家だったりと素敵絵を描いてます。
posted by こぼちょ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

メット頭

KIMG0504.JPGコンビニでカフェオレを頼もうとしたら「当店はブレンドしか扱っておりません」と言われました。
小さめ店舗だとそういうこともあるのか。

本日の公開スケブはE=MC2(PEACE MAKER)先生に描いていただいた律子・キューベル・ケッテンクラート(くじびきアンバランス)。げんしけんの会長ケッテンクラートって感じでうろ覚えしてて確認したらだいぶ記憶違いが。いま何してるか検索かけてもよくわからなかったけどカタログで確かめたらコミケにはちゃんと来て居る様子。
posted by こぼちょ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ばっちこーい

KIMG0502.JPGサンデーで高橋留美子長期活動記念で各作家先生がお祝いラムちゃんイラスト描いてて去年のこち亀最終回でも観た風景だなとデジャヴ。

本日の公開スケブはPONPON先生に描いていただいた天満ちゃん(スクールランブル)イラスト。現役だけどデレステユーザーになってた。そういや小林尽先生は今は何してるんだろ。
posted by こぼちょ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外と合わなかった

KIMG0499.JPGコンビニの処分コーナーに1つだけあったので試しに購入。
夜食にしたけど辛味が自分には合わなかった。
テレビの評価を鵜呑みにしちゃいけないと反省。
posted by こぼちょ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

しゅんぶーん

KIMG0498.JPG春分の日は季節の変わり目という理由でもないけどちょうど切らしそうになってたスティックカフェオレを購入。あと消臭剤も。そろそろ暖かくなるとにおいも気になりはじめるし。

本日の公開スケブはさかざき咲羅さん(桜色時間)に描いていただいた魔法使いさんイラスト。今は活動されてるか不明。
posted by こぼちょ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

季節外れ

KIMG0497.JPG花粉症と風邪の境目の症状で判断がいまいち分かれるところ。
体調管理には気をつけたい時期ですね。
じゃがビーうすしお味が1個49円で投げ売りされてたんで大喜びで買い漁りました。賞味期限来月だし平気平気。

本日の公開スケブは火浦R先生(BLACK LIST)この日付とスク水仕様だと紺色の天使たちかな。服のシワに拘りを感じる。
いまでも商業活動中ですが現在は大人なキャラを描くようになってて隔世の感。
posted by こぼちょ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ふらげ

KIMG0493.JPGKIMG0494.JPG近所の量販店で見慣れたようで見慣れないのが売ってたので購入。
ボスっていつの間にミルクティー出してたんだとGoogle先生に聞いたら3月21日発売だよって教えてくれました…アレ?
クリーミーでなめらかな舌触りに程よい甘味でおいしかったです。

本日の公開スケブはむー(うみねこ)さんに描いていただいたイラスト。ロト&ナンバーズの擬人化キャラはーたん。なんではーたんて名前なのか忘れた。2度目の登場ですね。好きな作家さんに複数回頼んでしまうのは性だから仕方ない。
13年前だし時効ということで。
posted by こぼちょ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

けふぃあ

KIMG0492.JPGってどこ消えたんですかね。
あまり聞かなくなったような。
ヤングふてにゃん缶の中身がミニチキンラーメンだったのは衝撃。
尾崎豊の息子いい声してるなあ。

本日の公開スケブはとろり(とろりんこ)さんに描いていただいた由乃さん(マリみて)。個人的に第二のbolze.になれる逸材だと思ってたけど伸び悩んだかな。
posted by こぼちょ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

エディット

KIMG0489.JPGポカポカ陽気と見せかけて意外と寒い日でした。

特に今日特筆することはなし。

本日のスケブ公開は大富寺航先生(edit)に描いていただいた28子とえーと29子かな?この同人シリーズ好きだった。今はよくわからない状態。Twitterで生存は確認。商業はまだやっているのかな。
posted by こぼちょ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

雨は毛布のように

KIMG0488.JPG雪予報はズレて冷たい雨でした
頭の中で流れたの誰の歌だっけと思ったらキリンジか
最近聴いてない

日本野球代表チーム準決勝戦へ進出確定おめでとうございます
WBCにいまいちのめり込めないけどなんとなく観てる

本日の公開スケブは撫荒武吉先生(z-vector)に描いていただいた明日菜イラスト。青の色鉛筆で薄い。原稿のアタリにしそう。まだまだ現役の様子。
posted by こぼちょ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

射抜く

KIMG0487.JPG本日はサイン本イラスト公開。渡辺航先生に描いていただいた金城さん。格好いい。20巻のときのアニメイト渋谷サイン会です。移転前。
渡辺航先生と言えばもうひとつの代表作まじもじるるもがこのすばのめぐみんにかぶってる気が。
めぐみん役の声優がこのすば内に流れてるリゼロCMでエミリアをやっている傍らアキバズトリップのヒロイン。
その上それが声優!のイヤホンズの眼鏡かと思うと胸熱。
posted by こぼちょ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

何かを忘れていることを思い出す

KIMG0486.JPG昨日のサイン会でいただいたいわさきまさかず先生のサイン。
今年は5年毎の幕張メッセ電撃祭はやるのかな。担当さんに聞けばよかったといま気付く。
あと宛名隠しに使ったポストカード引換券も使うの忘れてた。
posted by こぼちょ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

これは狙い打ち

KIMG0478.JPGKIMG0475.JPGまさかまだWBC日本-オランダ戦終わってないとは思わなかった。ハラハラ。

今日は秋葉原で運よく抽選に当たった電撃コミック祭いわさきまさかず「あしたの今日子さん」サイン会に行って来ました。そのアキバに千葉の赤いあいつが居るのは運命的なモノを感じます。
posted by こぼちょ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

残り少ないからと買い占めたら

KIMG0471.JPG翌日箱単位で再入荷されてた。
昼の番組はことこどく震災特番でしたね。あのときはその後のほうが大変だったけど被災してる方に比べたら全然なんてことない程度。
すべての被災地に心の復興を。

本日の公開スケブは相ヶ瀬タツリ(FOREST PENGUIN)さんに描いていただいたイラスト。エステル(絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク)さん。この作家さんその後BLに移ってから止めたのか名前変えたのか不明。
posted by こぼちょ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黙祷

6年ですか…
posted by こぼちょ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

タマ姉ハンパネエ

KIMG0470.JPG午後からまた風が強かったですね。

通りかかった店でエナジードリンクが1本20円の捨て値で売ってたので喜んで購入したら賞味期限が1週間切ってました。
どうしようこの山積みのドリンク…

本日の公開スケブはBLUE BLOOD先生(BLUE BLOOD'S)に描いていただいた向坂環(ToHeart2)のイラスト。同人活動は現役の様子。商業単行本も出てたこと知る人も少なくなってそうでちょっと切ない。
posted by こぼちょ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

攣る

KIMG0466.JPG自転車に乗ってたら急に足が攣りかけて年齢かなあと感じる次第。
奮発して栄養ドリンク2本も飲んだのに。

本日の公開スケブはたぽ(いのちのふるさと)さんに描いていただいた遠坂凛(Fate)。一斉風靡したけど諸々あったから引退したのかなあ。
posted by こぼちょ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ぎりぎりを攻める

KIMG0465.JPG寒い一日でした。
近所のコンビニが値引きセール品をやたら増やしてて経営がうまくいってないのかとうすら寒い感じに。

本日の公開スケブは王者之風先生(りーず工房)に描いていただいたイラスト。スパロボのキャラなのは確か。単行本にサインもらったのもずいぶん前の記憶。現在も同人活動中ですね。
posted by こぼちょ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

雨なんて聞いてないよ!

KIMG0463.JPG天気に憎まれ口を叩いてもしょうがない。
とりあえず郵便局へ向かっている間だけは降らなかったのはよかった。

本日の公開スケブは武蔵屋長元坊先生(習志野海盗団)に描いていただいたイラスト。一見神宮寺さくらっぽく見えるけど日付からコミティアみたいなのでオリジナル和装娘さんかな。一昨年あたりから活動は休まれているみたい。
posted by こぼちょ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ショ!

KIMG0461.JPGしとしと雨のなか微妙に急ぎ用事が重なって東奔西走…ってほどでもないですが。
細かなお使いが多かったのは確か。
そろそろ冬アニメも佳境で最終回ラッシュが近づいてきました。

本日はサイン本のイラスト公開。渡辺航先生に描いていただいた巻島先輩。30巻の渋谷アニメイト開催のときですね。電話2つでリダイヤル連打してやっと参加できた思い出。
posted by こぼちょ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする