2017年05月01日

先々月

KIMG0541.JPGクロックワークプラネットはローゼンメイデンぽいよねという挨拶。

3月末にあずまゆき先生「星姫村のないしょ話」4巻サイン会@メロンブックス秋葉原店に行ってました。
メロン特典の掛け換えカバーは裏表紙が眼福。
今回はイラスト無しな代わりにサイン会限定のブロマイド風イラストカードがお土産(よく見たら突起物が)。
抽選と言いつつ全員当選だったことが何か影響してないですよね?ただ抽選券配布最終日に自分がもらった番号が80くらいなのでそれくらいは来てるはず。
あずまゆき先生ありがとうございました。
posted by こぼちょ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息がカライ

KIMG0539.JPG投げ売りされてたんで試しに購入してみたけど思ったほど辛くもなくさほど美味しくもなくで期待外れなルックハバネロチョコでした。

今期のアニメも大方4話くらい観たので現状の個人的一言感想。

ID-0
 CGアニメでは思ったより良くて飽きずに観られてる。村田蓮爾キャラデザは悪役がだいたい似た感じになる気が。
アトムザビギニング
 キレイなジャイアンみたいなお茶の水博。テンポも悪くなく今のところクラシカロイドより期待持てそう。
アリスと蔵六
 サイン会にも行った今井哲也原作のアニメ化は能力のCGを綺麗に作ってアクションもそつなくこなしてて面白さ継続してる。代表作「ハックス!」全4巻中3冊サイン本で持ってるのが自慢。
王室教師ハイネ
 原作の赤井ヒガサって女の子もわりと可愛く描けるけどアニメ版は王子2人が女の子っぽい。女性向けだけど軽いテイストでスルスル観られる。
エロマンガ先生
 俺妹の焼直し。でも悔しいけどちゃんと面白い。OPのClariSはやはり初期の二人のほうが好みだっなたなと。
カブキブ
 キャラデザCLAMPというあざとさ。女性向けと思いきや意外に観られそうと思いつつ歌舞伎の取っ付きにくさはどうしても否めない。
グランブルーファンタジー
 グラブってる?赤井俊史のキャラデザはのぺっとしてそんなに魅力が。予算かけてるわりに作りが所々荒いのも気になる。
クロックワークプラネット
 ハンズシェイカーから続いて歯車のCGに力入ってるアニメ。ノゲノラよりこっちのほうが好きではある。
冴えない彼女の育てかた♭
 安定にして毎週楽しみ。加藤恵の長年連れ添った妻感。英梨々の可愛さ。
サクラクエスト
 町起こしと見せかけたまんまSHIROBAKO。安心して観てられる。
サクラダリセット
 最新話でちょっと?マークな展開に。精神耐久力必要とするのはちょっと。
神撃のバハムートVIRGINSOUL
 バハバハバハソウル。前作からキャラデザがどうしても好みじゃないのもあるけどストーリーもなんか納得いかないので視聴も途切れがち。
進撃の巨人2ndseason
 安定。特に不満なし。
終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
 切ない終わりしか見えないのがつらそうなので途中で断念。四月は君の嘘とかムリなタイプなので。
sin七つの大罪
 今期のガチエロ枠。にしても下着や臀部すら規制入りすぎ。他のはそこまでしてないのに。
正解するカド
 なんとなく宗教色の漂うCGアニメ。最初から面白さを感じずで多分もう観ない。
ゼロからはじめる魔法の書
 安定の角川アニメらしい異世界モノ。でもわりとキライじゃない。ゼロかわいい。
ソードオラトリオ
 ダンまちスピンオフ。ちょこちょこと姿をちら見させるヘスティアさん。本編が観たいんですけど。
月がきれい
 青春アニメなのかな?いつ心に痛い展開になるかとひやひや。その時が来たら耐えられないかも。
ツインエンジェルBREAK
 キャラデザも話もフォーマットに乗せた最低及第点といった感じ。予定調和。
つぐもも
 原作の下品さをうまく出してる。エロさより下世話なところが。最新号(コミックス掛け換えカバー付き)読んだら触手のガチエロ展開にドン引き。
夏目友人帳陸
 確かに面白いけどシーズン6って最近のアニメでは相当なこと。固定人気高いのか。
ひなこのーと
 OPからキャラや話から既視感ありまくり。ハルヒダンスみたいならきすたみたいなOPと思えばこなたみたいなキャラ。寄せ集め臭が。
覆面系ノイズ
 白泉社少女漫画アニメ化。バンドリでも思ったけど作品内で凄い歌声とされてるのがだいたい凄く感じないのがなあ。そう言えばこれにもキラキラ光るが歌われてトラウマになりそう。
武装少女マキャベリズム
 これまたありがちな角川学園モノ。手堅く作ってはいる。こないだアイマスの梓さんみたいなデザインのキャラが。
フレームアームズガール
 プラモデル製作アニメかと思ったらここたまみたいな展開に。CGとアニメの混合だけどこの緩さは好き。
ベルセルク
 続きなので安定。旅の仲間増えすぎ。
リトルウイッチアカデミア
 続きなので安定と言いたいとこだけど新OPがなんかエウレカセブンぽいシリアスさで話全体もそっちに振れてていままでのドタバタでいいのにと。
ReCREATORS
 OPがアルドノアゼロ。予算の無駄遣いアニメ(誉め言葉)。フェイトのあおきえい監督で今期の覇権を取りに来てる感が凄い。一番期待してるだけに尻窄みにならないかと心配。
恋愛暴君
 ヒロインがヤンデレって刺しまくってくるとか怖い。苦手かもと思ってたもののだんだん慣れてきた気がする。ただ性格の悪いのしかいないので評価は微妙なところ。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 異世界魔法学園モノという典型的角川アニメ。唯一足りないのはお色気要素くらい?
posted by こぼちょ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする