2013年03月04日

みみもふ

130304_2250~001.jpg130304_2251~001.jpg昨日の。

3/3(日・耳の日)
みみけっと28&もふけっと@ベルサール新宿グランド

ベルサール新宿ってどこ?という方が大半かと。多分にもれず自分も。迷いながらも辿り着いた会場はベルサール秋葉原の系列だけにやはりお高そうなところ。
迷いながらも10時過ぎに到着したときには軽く500人は居そうな列が。
これはやるかなと思っていたペナルティは1列目と2列目が対象へ。しかも開始前にカタログ完売、入場規制が決定。この段階でカタログ所持者1500人が会場内へ、。カタログ持ってない組が放置プレイの憂き目に。
最終的に入場フリーとなった12時30分にはその数は500人近くまでになったとか。

初動人気は壁配置ではKAROMIX、涼屋が高速頒布。23.4ドが最長列?
島ではぱんのみみが最長列。
ストライクウィッチーズ島では昼寝日和(新刊と先着コピー誌)、NICOLAI(新刊コピー誌)あたりが人気?

東方ナズーリン島ではひなプリンがダントツ。

もふけっとはみみけっと壁と逆配置なのでどこが人気だったか不明。BATB(濱元隆輔)が新刊売り切れてた。

時限頒布は、
氷上王国(新刊コピー誌と既刊)列が反転
くるめにゃん吉(新刊コピー誌)あたり。

主な欠席サークルは、
TWINHEART、AnorakPost、8%milk、PINK、低脂肪NEW、虚弱畑、
あたり。


最初の1時間は壁と向かい側の準壁を中心に最後尾札と途中です札があちこちにできて床も見辛い大活況。
その後も常時人が居る状態。

アフターイベントのじゃんけん大会景品にはカタログ所持が前提条件なため持ってない人向けのカタログ数冊が最初の景品に。
その後は色紙が90枚強、ポスター類15点ほど。色紙の内訳はみみけが8割、もふけとストパンが各1割、東方が若干。
参加者は300人ほど。

雑感。
場所は変われどいつものみみけではありました。人の数の多さ以外は。グッズ率高め。
posted by こぼちょ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック