2013年04月01日

ぷちけっと

130401_2206~001.jpg通常版に戻ります。架空イベントに行ってきたネタとかやってみたかった。


3/31(日)
「ぷちけっと」レポ
【「芸能人はカードが命!」(アイカツ!)
「たまけっと」(たまこまーけっと)
「丘の向こうを探しに」(まおゆう魔王勇者)
「カグラ舞う!」(閃忍カグラ)
「ホワイトアウト」(ヤマノススメ)
「エロスな妄想禁止!」(琴浦さん)
「TripletRhapsody11」(みつどもえ)
「逮捕であります!」(新米婦警キルコさん)
「とある幻想たちの吹溜り10」(とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲)
「SavageParhelia粗暴な幻日」(アクセル・ワールド、ソードアート・オンライン)
「Wing:1〜コンテニュー7周目〜」(シューティングゲーム)】
@大田区産業プラザPiO


お馴染みオンリー集合イベント。ケットコム主催ならスキマフェスティバルでもよくないか?とか思ったり。それとも「〜けっと」で統一化でも図りたいとか。

一般来場者は正午の開催時で200くらい。ほとんどがアイカツ!オンリー目当てでした。
初動人気は、
猫娘亭(新刊と先着順コピー誌配布)
犬小屋(新刊と既刊)
エマン(新刊とグッズ)
Pinkish*(新刊とペーパー)
WICKEDHEART(新刊折本)
moriQ(新刊と既刊)
ビスケッティ(新刊コピー誌2種)瞬殺
あ〜だこ〜だ(新刊コピー誌と既刊)コピー誌瞬殺
でぃれ〜だー(ペーパー)
あたり。

時限や遅刻は、
Petite*Cerisier(新刊コピー誌無料配布)
鬼脚堂(新刊コピー誌)
hachi(新刊コピー誌と既刊コピー誌)
ロマンティック身体検査(新刊コピー誌無料配布)瞬殺
よばんれふと(新刊コピー誌)完売後の再販
ぺたぺただん。(ペーパー)kenbeya(新刊フルカラー折本)
穏やかじゃないわね(ペーパー)
あたり。

主な欠席は、
PINK
あたり。

アイカツ!オンリー島はしばらく身動きしづらいくらい。他は一部の即完売サークル以外は平穏に。

会場が半面使用のためか暗く感じた。半面使用だと窓のカーテン上げられないのかなと。

アフターイベントのジャンケン大会は最初にイベントポスターを10枚ほど。次にネタ景品を交えつつ色紙20枚強。参加者は50人くらい。


雑感。
アイカツ!オンリーとそれ以外感が落差激しかった。たまこまーけっと、まおゆうはそれなりに一般来てたけどやはりサークル数が少ないのが。みつどもえはさすがにオンリーにはもう厳しい感じ。シューティングゲームオンリーはゲームレジェンドと喰いあってる面も。琴浦さんや閃忍カグラはcomic1の方がありそうな。SAOやインデックス系は旬過ぎたか。キルコさん、ヤマノススメは同人盛り上がりにはいまひとつ。
そういえばカタログ完売してたようで今回は数を絞ったのだろうか。
【関連する記事】
posted by こぼちょ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック