2013年05月08日

コミティア104

130508_0054~001.jpg5/5(日)
COMITIA104@有明東京ビッグサイト東456ホール

参加4700サークル。この規模になるともう全体把握とか無理なんで個人的な感想しか。
今回も別ホールで女性向け即売会や男性向けゲームイベントなど併せて開催してますが相乗効果はどれくらいなんですかね。自分はコミティア回るだけで精一杯。
いつもの初動人気は止めて初参加組やお久しぶりでの注目先生とか。あえてサークル名でなく作家名にしてみたり。敬称略。

kashmirは新刊とコピー誌再録本。
あずまゆきは新刊折本と既刊とグッズとサイン本2種各10冊。
志村貴子は欠席。
あさりよしとおは欠席。
伊藤伸平は4冊限定サイン本。
五十嵐藍はペーパー。
才谷ウメタロウは新刊ガズリング本。サイン本も。
高野うい&桑原晶(この当て字は!)は欠席。
磯谷友紀は久々の新刊とペーパー。
ringoは新刊とペーパー。某デトアラコミカライズは残念。
CYONは遅刻してペーパー既刊ともに瞬殺とかいつからそんな大手に。
志摩時緒は新刊コピー誌。正式名だと一気に人来たようで。
吉田もろへは新刊。島中ではかなりの列に。
八雲剣豪は遅刻、時限頒布コピー誌に全く気づかず。
水島空彦は新刊コピー誌と色紙チャリティーオークション。
大島永遠は新刊フルセットが10000てどれだけハードル高いのか。こちらでもサイン本3種ほど各10くらいなのはなんかそういう協定でもあるのか。
ゆきうさぎは新刊コピー誌と既刊。
霜月絹鯊、カザマアヤミは新刊自体久しぶり感。
晴瀬ひろきは時限コピー誌。
ガルパン本はまんまでした。
速水螺旋人はまたペーパーと既刊。新刊欲しいです…
橘りたは新刊コピー誌。
明音そーいちは時限コピー誌。
おちこは新刊とCD-ROMと既刊。

見落とし行き忘れはもうしょうがない感じ。企画もチェックサークル回るだけで精一杯で見られないですし。
前日の大洗のオンリーにも出てるサークルが意外と多いのが凄い。
posted by こぼちょ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック