2013年06月10日

ぷにの27

130610_1052~001.jpg6/9(日)
「ぷにケット27」(「プリキュアフェスタ10」含む)@大田区産業プラザPiO

10時に到着した時点で会場前待機列は150人ほど。抽選制がとられてるからあまり早く来る必要もないですし。

初動人気は、
でぃれ〜だー(新刊とペーパーと先着順イラストカード)
kuma-puro(新刊と先着順ペーパーと既刊)
UROBOROS(新刊折本と既刊)
ANCHOR(新刊折本とペーパーと既刊)
全裸レストラン(新刊コピー誌と既刊)
スパイシーラブスヘブン(新刊コピー誌とペーパー)あたり。

時限頒布は
UTUMNO(新刊コピー誌と既刊)
んこぺぱ共和国(新刊コピー誌)
むてけいファイヤー(新刊コピー誌)
しあわせまんじゅう(新刊コピー誌)
LewdAngels(新刊コピー誌)
スタジオらっきょう(新刊コピー誌と既刊)
爆裂市町村(新刊コピー誌)まさかのアフターイベント中頒布
推定部員(新刊折本)
あたり。

アフターイベントの色紙抽選会は参加者160人ほど。色紙は150枚以上なうえ当たっても名乗り出なかった分がじゃんけんで当たらなかった人限定への景品になったのでほとんどの人がもらえた感じ。
じゃんけん大会はもう1点ずつではなく1袋(数点入り)を4つずつが主流になるほどの多さ。恒例の豆まき(柔らかめの景品や菓子)や例の儀式で終了したのは18時30分という計ったような時間に。

雑感。
プリキュアフェスタを入れても300ほどのサークル数という現状からみてもわかるようにぷに系というジャンル区分があいまいなものに人が集まらなくなってきた感じ。同じ主催でもオンリー集合のSHTの方が常に人気ジャンルを臨機応変に盛り込められるのに対して人気ジャンルの本は出せてもそのジャンル名が入れられない性格のイベントだからかな。
posted by こぼちょ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
突然すみません。
2012 6月の記事に掲載されている、谷川史子先生のポストカードを、綺麗に写メ撮って送ってもらえませんか?
私も持っていたんですが、なくしてしまって。。。お願いします!!!!
Posted by mimi at 2013年06月12日 22:29
検索で来られた方でしょうか?ポストカードはちょっと探してみますね。さてどこにしまったかな。
Posted by こぼちょ at 2013年06月18日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365855392

この記事へのトラックバック