2013年06月18日

ざっくり

130617_2210~001.jpg130617_2210~002.jpg130617_2211~001.jpg6/16(日)
「ラヴコレクション2013inSummer」@東京流通センター
「ひだまり荘×ハニカム&陵桜祭10」

雨の中行って来ました。待機列が屋内なのは助かる。念のため持ってった折り畳み椅子は悔しいのでホール内で使いました。普段行かないこういう乙女ゲームイベントも新鮮でいいですね。
前日は蒲田からの京浜東北線の影響で帰宅が遅れに遅れ、早朝はサッカーコンフェデ杯観戦とかで眠い目を擦りながらカタログチェック。これ主催ゼロプランになってるけどどう見てもスタジオ貴方の影響がありますね。中表紙レイアウトや配置図の作りがまんまですし。

待機列は500は優に超えてる感じ。おそらくホールに収まりきらない人は別に並んでるのでもっと居たかも。男性の姿は本当に数えるほどでしたが。
さてイベント開始。
とりあえずチェックした壁サークルから回って島中へ。絵柄的にうたプリやコルダ、薄桜鬼も。意外だったジャンルはアムネシア。
どのジャンルも盛況。雨の影響がなければもっと来たのでは。
乙女ゲームオンリーはノーマルカップリングの方が多いのが意外な収穫。
初動人気などは割愛。
2時間ばかりで全巡回して撤収。外はいつの間にか晴れ。

昼食をとって蒲田のひだまりスケッチ&らき☆すたオンリーへ。
PiO大展示場の海外映画ドラマアメコミオンリー「む〜ぱら」が大盛況なのを横目に小展示場へ。さすがに主だったところは完売。さっと見て知り合いと話しつつアフターイベントに。参加者は120人ほど。
チョココロネ早食い大会の後色紙、ポスター等のじゃんけん大会。1枚いただけました。

雑感。
定番イベントなのか固定参加者に支えられてる印象。これ以上の増加はもうないか。
「陵桜祭」はよく見たららき☆すた中心四コマ系同人誌即売会だった。同じ主催の「よんこま文化祭(ふぇすてぃばる)」とかぶってるけど「陵桜祭」がブランド化してるからかな。
posted by こぼちょ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック