2014年03月03日

意外とマトモな面も

140303_2115~001.jpg140303_2116~001.jpgゴ ヤスクニ「めいどぐらし」
こないだメロンブックスで購入したサイン本。隠すまでもなく書いてあるので店舗の隠しようがない(苦笑)。
全体的に予想通りのぬるいダメメイドの4コマギャグ漫画だけど意外にちょっといい話も入ってたり。
普通4コマでメイドなら「スーパーメイドちるみさん」なんだろうけどなんとなく昔真島悦也が同人でやってたの思い出した。

ところで、まつもと剛志「まじかるストロベリぃ」でもそうだったけど白泉社は4コマ単行本には1巻目にナンバリング入れないのかな?

カバーが何気にエンボス加工。
しかしサイン本でカバー裏にこのページも味わい深い(本当は1つ目のカバー裏に「持ち物には名前を書きましょう」と名前記入欄があってそれに続くネタページ)。
posted by こぼちょ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390410710

この記事へのトラックバック