2014年06月07日

安心おとこの娘

140607_1620~001.jpg140607_1619~001.jpg雨止まず。

本日の漫画。
楠見らんま「いとをかし」
同人歴の長い作者だけにイラストもこなれてます。知る限り90年代には既にファンロード系で単行本猫が行くが出てたはず。
4コマ界に現れたおとこの娘あおいちゃん(ひらがなで書くと師走冬子のあおいちゃんとやまとくんを思い出す)は駄菓子屋の店長さん。日々入り浸るカフェ店員みどりさんをはじめとした周囲の人達との日常をほのぼのと描いてる。
1巻2巻とも一年毎に5月発売してたから3巻もそろそろ…と思ったけどまだのよう。4コマ単行本は複数巻出てても完結巻が発売見送りとか平気であるからなあ。
posted by こぼちょ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック