2017年02月10日

わからないことも多々ある

KIMG0427.JPG今日もまた風の強い日でした。
昼はマカロニグラタンで大体において麺類をランチにしてます。

本日の公開スケブは妙犬さんに描いていただいたイラスト。日付から見てもコミティアだと思う。この人も上手かったけど今は何してるか不明。
【関連する記事】
posted by こぼちょ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

雪は降る、荒川区内。

KIMG0425.JPGボキャブラ天国懐かしい。PPAPの人も居たなあ。底抜けエアーラインでしたっけ。タイトルは視聴者投稿コーナーのだった記憶。
朝雪、昼雨、夕方からまたみぞれ後雪という一日。

本日の公開スケブは秕惟苓(ちるどれんあーす)さんに描いていただいたイラスト。ラキスとメモあるけど日付からコミティアだからオリジナルキャラかな。いま何してるんだろう。一時期商業活動もしてたはずなんですが。
posted by こぼちょ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ケモ耳っ娘

KIMG0388.JPGけものフレンズが思いの外に深めのストーリーでついつい見てしまう。なぜCGにしたんだろうかってくらいには面白い。
そう言えば今夜のいきものにサンキューでサーバル出てましたね可愛い。
一方のオオヤマネコの迫力…

本日の公開スケブは夢里まくら(堕天)さんに描いていただいたイラスト。ケモ耳でメイド?しかし鈴が付いてるからでじこっぽくも見えるしオリジナルなのか二次か今となっては謎。
現在は絵柄が今風になって同人活動まだまだ健在の様子。当時の画風はケロQ系に近い感じでしたね。
posted by こぼちょ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

鯛が曲がっていてよ

KIMG0387.JPG今日も寒かったし風も強かったですね。かき揚げうどんで乗りきりました。
昼はたいがいぱぱっと食べられる麺類になりがち。
ガヴリールドロップアウトはガヴがメインじゃない回のほうが面白いと思えてきました。

本日の公開スケブはまるい(珍譜堂)さんに描いていただいたイラスト。マリみての由乃さん。サイト見たらまだまだバリバリで発行物リストが大変なことに。珍譜丼ペーパー好きだった。当時はフルカラー色紙の販売とかしてたけどいつしかやらなくなってた。1枚でいいから欲しかった。
posted by こぼちょ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

口直した

KIMG0386.JPG予告通り昨夜食べてみたんですが自分には合いませんでしたね。チョコソースにクルトンがカップ焼きそばと全くマッチしてない。
口直しで追加で生ラーメン食べてしまった。炭水化物過多。ちなみに豚骨醤油ラーメンでした。そちらは普通に美味しかった。

今日も風が強かったけど寒さはそれほどでもないなと思ってたら駅からの帰宅時は冷えました。
何気なく今月開催のサンクリのサークルリスト眺めてたらいま公開してるスケブを描いていただいた作家がまだまだ健在で人気が確立してるサークルだと息が長いのかもなあと。
posted by こぼちょ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

押っ忍、オラ

KIMG0385.JPG昼に焼きそば食べて思い出したけどペヤングのギリギリチョコもう投げ売りされてた。安かったので買ってはみたもののまだ食べてないです。
今夜あたりチャレンジしてみようかな。
昨夜は疲れてたのか午後12時に寝て起きたら午前12時という体たらく。せっかくの日曜日が…

本日の公開スケブはむー(うみねこ)さんに描いていただいた眼鏡っ娘お姉さんイラスト。調べたらまだまだ活動中でこないだの冬コミ出てた。絵柄もちょっと変わってる。商業もやってた気がするんだけどなんだったか。挿し絵かなあ。
posted by こぼちょ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

明太チーズもんじゃ

KIMG0374.JPG昼は軽めにミートパスタ、夜はおでん。味染み大根うまい。
最近映画館でも試写会でも家ですらも映画を観てないのでまた少しシネマの虫が騒ぎそう。

本日の公開スケブは源久也先生(超あるまじろ倶楽部)に描いていただいたイラスト。「ろくじょーひとまの猫神様」の不動産屋さんの不動さん。スケブ自体珍しいのに色付きってかなりレアな気が。当時電撃で短期連載してたのと同人誌を再録して百合姫コミックで出したら全然百合要素ないと色々と。現在はコミックキューンとかで活動されてます。
日付書いてないけど前後の日付から2005年5月22日に描いてもらったみたい。12年前か…
posted by こぼちょ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

せっぶん

KIMG0368.JPGいつからか恵方巻きが一般的になりました。豆まきは昔からですが。
そんなわけで昼食がてらに北北西を向いて巻物をかぶりつき家ではパック豆をパラパラと。

本日の公開スケブは雨音響(BRAIN SOFT)先生のマリみて祐巳さん。現在は雨音颯と名前を変えてますね。まあ12年ほど過ぎてますし。こちらもまだまだ活動健在。
posted by こぼちょ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ワンクッション

KIMG0367.JPG風の強いなか図書館に立ち寄って予約本を受け取ってきました。顔が砂まみれ。
本は剥き身で渡されるのでいつも適当な入れる袋を用意しとくんですが今回手近にこれしかなくてなんとなくドキドキ。
まあこれがわかる人はむしろ知り合いになれそうだけど。

今日はスケブ公開はお休み。
posted by こぼちょ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ニガツイッピ

KIMG0366.JPGカレンダーを一枚めくりました。
昨日は暖かかったけど今日は少し寒い。
冬のおやつのラスクのおともは熱い紅茶よりホットコーヒー。
夜食は汁なし担々麺です。
いまのところ毎週楽しみにしてるアニメはリトルウィッチアカデミアと幼女戦記。

さて本日のスケブ公開イラストは現津みかみ先生(現津製作所)に描いていただいたもの。いま改めて見ても書き込み凄い。確か以前出されてた創作同人誌のキャラクターのはずですが名前をド忘れ。
posted by こぼちょ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする